長野県松本市のセレクトショップ ブティック ヤマダドレス

セレクトショップ・ブティックを運営するヤマダドレス 企業案内と更新情報

シュトーレン STOLLEN

2017年12月6日
by ヤマダ
コメントは受け付けていません。

刻(とき)を刻むお菓子

山田です。

世間様はすっかりクリスマスムード。

ヤマダドレスでも各店控えめにクリスマスの装いになっています。

 

先日、松本市内のBoulangerie Ciel(ブーランジェリー・シエル)さんというパン屋さんで

シュトーレンを購入してきました。

 

シュトーレンはドイツの伝統的なパンで、

マジパンにフルーツやナッツを練り込んで焼いたものです。

 

欧米では 12月になるとこのシュトーレンを用意し

クリスマスイブまで 薄く薄くスライスして イブが訪れるのを楽しみに待つそうです。

 

今年は私にもサンタさんが来てくれるでしょうか?(笑)

シュトーレンを食べながら楽しみに待とうと思います^^

IMG 4477 刻(とき)を刻むお菓子

 

DL1QMFXX0AAw3gc

2017年10月13日
by ヤマダ
コメントは受け付けていません。

今スグじゃないんだけど。。。

山田です。

 

先日、東京ビッグサイトで開催された

ファッションワールドTOKYOで様々なアイテムを拝見してきました。

 

閉店から1年以上経つのに、今だに目は

Transform-Works3で展開したい洋服を探しています^^;

 

今スグじゃないんだけど やりたいお店のイメージがあります。

今スグには出来ないんだけど、妄想だけは絶やしていません。

 

期待していてください!

 

長期出張の最終日だったので、荷物が多くコインロッカーに一部を預けたのですが

広い広いビッグサイトダンジョンで迷ってしまい

ロッカーの位置がわからなくなってしまいました(笑)

DL1QMFXX0AAw3gc 768x1024 今スグじゃないんだけど。。。

デザインダイヤモンドリング

2017年9月28日
by ヤマダ
コメントは受け付けていません。

THE TIARA ジュエリーフェア 本日から開催

山田です。

本日からギャラリー店で  ジュエリーフェアを開催します。

ダイヤモンドに定評のあるTHE TIARAですが、今回の目玉は

IMG 3567 THE TIARA ジュエリーフェア 本日から開催

ダイヤモンドカットされた”

やや乳白がかったこの石を見て弊店のスタッフが「涙のようだ」と詩的な表現をしていました。

当然お値段もダイヤモンドに比べてお手頃です。

 

ホワイトトパーズの他 定評のあるダイヤモンドやパールなども

豊富に取り揃えております。

 

デザインダイヤモンドリングは主張しすぎないワンポイントアクセサリーとして

最高のアイテムではないでしょうか。

IMG 3565 THE TIARA ジュエリーフェア 本日から開催

松本本町にお越しの際には、ぜひともTHE TIARA ジュエリーフェアで目の保養をなさってください。

 

ウエディングドレスデザイナー  の伊藤羽仁衣さんのお兄さん

(いとうしん)さん(通称しんちゃん)が皆様のお越しをお待ちしています。

 

9月28日~10月1日

ヤマダドレス ギャラリー

松本市中央2-5-7
0263-33-85885

 

 

 

 

 

2017年4月1日
by ヤマダ
コメントは受け付けていません。

ドアラ☆デビューします!

山田です。

 

ここのところ、ダイエットをしている私ですが

実は、期限と目的のあるダイエットでした。

 

その目的とは・・・・

 

4月4日 中日ドラゴンズ本拠地開幕戦で

 

ドアラの中の人としてデビューします!!!!

 

194ded214ada69319a532c87e3011143 ドアラ☆デビューします!

 

野球好きの方ならご存知と思いますが

ドアラというのは プロ野球中日ドラゴンズのマスコットキャラクターで

マスコット界に革命を起こしたと言われるほど自由な存在です。

 

そのドアラの「中の人」は、各地方の「変わった人」を球団がピックアップし

ドアラとしての哲学を数週間にわたり研修を受け

また、マスコットとしての体力をちゃんと付けた人が1ヶ月間限定で担当することになります。

 

私は今年の4月 ホームであるナゴヤドームを担当させていただくことになりました!!!!

o064004271298814958232 ドアラ☆デビューします!

マスコットといいながら このように

身体部分は完全に人間のドアラは これまでのキャラクターにない

自由な動きと、デタラメな行動で一気に人気者となりました。

 

そんなドアラの中身に指名していただき 本当に光栄です!!!

もちろん、ドアラ名物のバク宙にも挑戦しますよ!

 ドアラ☆デビューします!

ドアラのバク宙動画はこちらhttps://www.youtube.com/watch?v=iEuaiR-GWSE

 

う。。。。で、、、できのか 山田っ!!!!????

 

今日は4月1日です!!!!!

ドアラデビューまであと3日っ!!!!

カフェ

2017年3月28日
by ヤマダ
コメントは受け付けていません。

(旧)Transform-Works3がカフェに!

ご無沙汰しております。 山田です。

さっそくですが、以前Transform-Works3であった場所がついに生まれ変わります!

その名も。。。。

IMG 1976 768x1024 (旧)Transform Works3がカフェに!

The COURTYARD by Mag (ザ・コートヤード バイマグ)

そうです、あの美容室Magさんがカフェをオープンされます!

 

4月下旬にオープンとの事で 工事の真っ最中!

スタッフさんも募集されているようです。

 

街中におしゃれなカフェが増えるのは楽しみですね~♪

2016年12月13日
by ヤマダ
コメントは受け付けていません。

2016-17 年末年始営業のご案内

誠に勝手ながら、年末年始は下記の通り時間を変更し、営業させていただきます。

 

大晦日    18時まで営業

元旦     休業

1月2日    休業

1月3日から  通常営業

 

川中島店のみ12月31日~1月3日まで休業致します。

年末年始休業期間にホームページのお問い合わせフォームにてご連絡いただきました内容につきましては、年始の営業が再開しましたら順次回答させていただきます。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

 

 

Jishin

2016年11月10日
by ヤマダ
コメントは受け付けていません。

オーガニックコットンについて思う事

お久しぶりです! 山田です!

山田、元気にしています!

よく、「いま、ドコにいるのですか?」と聞かれるのですが

ヤマダドレスの本社事務所に引きこもっています。。(汗)

松本市、本町にあります、りそな銀行さんとみずほ銀行さんの間のビルです。

もっというと このビルです。(汗)

P1000916 e1309407925959 オーガニックコットンについて思う事

お近くに来られる際には 店頭で「山田(マネージャー)はいるか?」とお声がけください。

美味しいコーヒーでおもてなしさせていただきます♪

 

さて、本題というかですね?

最近、やたらとオーガニックコットンが「肌に優しい」と宣伝されていたり

そう感じている人が多いように思います。

がっ・・・・

 

オーガニックコットンって 別に柔らかいわけでも 肌に優しいわけでもナイんですよ!

 

オーガニックコットンとは

化学肥料や農薬を使わず、栽培した綿花から取れるコットンの事です。

化学薬品を使わないので「土壌(環境)と栽培している人に優しい」のが特徴です。

この事自体は大変素晴らしい事だと思いますが、

出来上がった綿自体に違いはありません。

 

コットン製品の残留農薬や化学薬品の害を調べた調査においても

オーガニックコットン製品と通常のコットン製品において 農薬や化学製品は検出されませんでした。

 

しかし、化学物質アレルギーの方がオーガニックコットン製品を使ったら症状が収まったという例もあるそうです。

これは、コットン自体よりも、染料や仕上げに化学薬品を使わないことに理由があるのですが、

実はそこにこそ「オーガニックコットン詐欺」が入り込む隙間があるのです。

 

まず、オーガニックコットンが通常の綿よりも価格が高いことはご存知の通りです。

効率的な農薬などを使わずに人手をかけて少量しか栽培できないのですから当然です。

つまり「オーガニックコットン」と表示すれば 高い価値がつくのです。

 

そして、オーガニックコットンの表示には明確な規定がありません。

極端なことを言えば、1%のオーガニックコットンを通常の繊維に混ぜてしまえば

「オーガニックコットン製品」と唄うことも可能なのです。

 

想像してみてください

オーガニックコットン1%配合 染料や表面コーティングに

たっぷりと化学薬品を使った製品が「オーガニック」でまかり通るのです。

 

最近では「オーガニックコットン配合の紙おむつ」なるものもあるそうです。

そもそも紙おむつって ポリエステルとか吸水剤とか糊とか 化学薬品満載ですよね(汗)

あの「真っ白」な色なんて バリバリ漂白されてますよ。

 

言ってみれば 毒の沼に少量の健康食品を放り込んで

「健康に良い食べ物だ!」といって食うようなもんですよね。(汗)

 

※NAPPIES ナッピーズという紙おむつは 他のなんちゃって
オーガニック紙おむつとは違うとの指摘をいただきました。

 

そこで、オーガニックコットン製品を購入する際に できれば確認しておきたいこと。

・オーガニックコットンの使用率(100%オーガニックコットンなのか?)

・染料に化学薬品を使っていないか。

・漂白など化学薬品を使った処理をされていないか。

・価格は適正か(極端に安いものは それなりの理由がある!)

 

以上、ご参考ただけましたら幸いです♪

 

 

 

 

IMG_0267

2016年9月19日
by ヤマダ
コメントは受け付けていません。

Transform-Works3より 皆様に御礼

本日、2016年9月19日

Transform-Works3は営業を終了致しました。

「女性がいつまでも 女の子でいられる服」をコンセプトに運営してまいりましたが

諸般の事情により、このような事となりました。

急な閉店で皆様には多大なご心配、ご迷惑をおかけいたしました。

本当に申し訳ございません。

 

15年に及ぶ長きにお店を続けてこられたのは

メーカー様、歴代のスタッフ、サポートスタッフ、友人

そして誰よりも

お客様、皆様方のおかげです。

多岐にわたるご厚誼に心より御礼申し上げます。

 

閉店が決まりましてから 本当に沢山のお客様にご来店頂きました。

お顔を拝見するだけで

嬉しくて、申し訳なくて、でも嬉しくて。。。 時には涙があふれました。

本当にありがとうございました。

残念ながらお顔を拝見できなかったお客様も懐かしく思い出しながら

この文章をタイピングしています。

 

1つ1つの思い出を綴ってしまうと、明日の朝になってもこの文章が終わらないかもしれません。

皆様との楽しかった時間は枚挙にいとまがない程にありますが、ここで一旦筆を置きます。

 

私、山田はヤマダドレスに残ります。

これからも洋服屋を続けていきます。

また、面白いことを始める時には 皆様にご報告させていただきます。

 

また、皆様と「お店」でお会い出来ます日を楽しみにしています!

 

最後になりましたが、皆様のよりいっそうのご健勝を祈念いたしましてご挨拶とさせていただきます。

本当に、ありがとうございました。

 

2016年9月19日
Transform-Works3 山田 真人

閉店後のTransform-Works3店内にて

IMG 0267 e1474264925499 787x1024 Transform Works3より 皆様に御礼

 

 

 

IMG_0270

2016年9月19日
by ヤマダ
コメントは受け付けていません。

THE LAST DAY

山田です。

 

ついにこの日を迎えました!

Transform-Works3 最終日です!

 

あいにくのお天気ですが、ご来店いただけましたらうれしいです!

 

いつもと同じように、元気に皆さんをお迎えします!

 

IMG 0270 THE LAST DAY

2016年9月18日
by ヤマダ
コメントは受け付けていません。

閉店後のメールマガジン配布につきまして

山田です。

 

いよいよ明日、Transform-Works3は閉店致します。

毎晩8時にお届けしていましたメルマガも明日を最後の配信とさせていただきます。

 

明日以降、決まった時間にメールをお流しすることはありませんが

私どもが将来行いますイベントや新店舗のご案内など

イレギュラーにご案内させていただきます。

 

配信を希望されないお客様におかれましては、メルマガを解除頂ますようお願い致します。

こちらで解除いただけます。